2009年07月11日

リハビリも5回目となりました。

2009年7月10日金曜日

気付けばリハビリも5回目です。
この前装具が取れたばっかりだと思っていたのに。
肩の動く角度も順調に大きくなってきていて、前に上げるのは120度まで上がるようになりました。
ほぼ普通に頭が洗えます。
ただ、腕を外に開く動作があまりよくならなくて、まだ15度しか開いてません。
前回とほぼ変わらずです。
それでも、装具をはずしてすぐは、マイナスで測定不能だったわけですから、進歩はしているようです。

リハビリのほうは何てことありません。
いつも通りな感じです。
いつものリハビリ前のあの意味のない診察、今日は抜糸をしてもらった、あのヤな感じな先生が担当でした。
ま、ほとんどしゃべらないし、診察も5秒ですから問題ないですけど。
でも、全く意味がないくせに待ち時間が少し長かった。
ブレイブストーリーも無事に読み終わり、今度は待ち時間に「私たちは、性犯罪被害者です」って本を読んでました。
内容は重いけど、訳が悪いのか文章が小学生の作文みたいです。
せっかく被害者が顔写真まで載せて、勇気を出して告白をしているのに、もったいない感じがします。

リハビリのほうでは、そろそろランニングというかジョギングみたいなことを始めたいので、リハビリ担当の先生に聞いてみました。
スポーツっていうか、ランニングみたいなことはまだダメですか?
「はじめは、少し軽めにやって様子見てください。」
「その日痛くならなくても、次の日に痛みを感じたら負荷をかけすぎってことです。」
「少しずつ様子を見ながら調整してください。」

やた!走っていいってことか。
イヤー、ずっと運動してないから体を動かしたくて。
体重は増えてないんですけどね〜。
運動できない分食事は気をつけてましたから。
そもそも少食・薄味嗜好ですけど。

んで、本日のお会計。

初・再診料700円
リハビリテーション1700円
合計2400円
保険適用後の自己負担額は720円でした。
いつもと同じですね。

内出血で黄色くなっていたところ、無事に消えました。
これで脱いでもグロくないです。
でも、ちっと筋トレしないと。
まだ筋トレは無理だな〜。
posted by ペンギンギン at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

