2009年07月04日

ポストに入れるのを忘れてた。

2009年7月3日金曜日

前に書いた、治療用装具の療養費支給申請書を、ポストに入れるのをずっと忘れてました!
しかも、「ポストに入れたよ」ってことを日記に書くのも忘れてた!
最近忙しかったからなのか、早くもボケてるのか…。
装具代の領収証が届いて、申請書を書いたのが6月21日。
切手を貼ってポストに入れたのが、6月30日。
なんと9日間も、無意味にかばんの中に入れて持ち運んでました。
まあ、重くないから別にいいですけど。
いや、むしろ重くないから気がつかなかったのか…。

それはともかくとして、今日は久々の診察及び4回目のリハビリの日でした。
予約は14時30分なので、ゆっくりと病院へ。
整形外科の前の廊下兼待合室で、入院してたとき同室だった方に久々にばったりお会いしました。
同じ担当の先生だったんですが、この先生はずっと全日本バレーのヨーロッパ遠征に付き添っていて病院にいなかったので、みんな久々診察ということで遭遇率が高くなっていたようです。
彼はオレよりも2,3日前に手術(脱臼じゃないけど、肩の手術らしいです)をしたんですが、オレよりもはるかに腕が上がってました。
なんでも事故による怪我なので、毎日リハビリに通っているそうです(保険的に)。
それにしても、オレももっと頑張んないとな〜。
最近忙しくて、あまりリハビリに時間かけてないし。

診察のほうは、何てことなかったです。
「どれくらい腕上がります?」
「筋力が信じられないくらい落ちてしまっていて、まだ力が入らないですからね。」
とか、そんな感じでした。
リハビリの方も、前回と変わらずです。
少しずつ動く角度も広がってきました。

本日のお会計は以下の通りです。

初・再診料700円
リハビリテーション170円
合計2400円
保険適用後の自己負担額は720円でした。

傷痕のほうはかなり目立たなくなりました。
久々に写真撮ったんで載せときます。
前回ほどグロくありませんよ。
黄色いのもだいぶ取れてきましたし。
傷痕の写真
posted by ペンギンギン at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

