2009年08月01日

今日の診察は、すごい待たされました。

2009年7月31日金曜日

今日はリハビリのため病院へ。
これで7回目となりました。
今日は、16時にリハビリの予約を入れていて、直前まで仕事だったためにかなり気合を入れて病院に向かいました。
んで、16時ぴったりに受付へ着いたんですが、先生は忙しいらしく10分くらい待たされました。
先生も「せっかく急いできていただいたのに、申し訳ございません。」と、恐縮しまくってました。
この先生、本当に腰が低いです。

なんでも、この時期は学生さんたちが夏休みで、手術もリハビリも混むそうなんです。
確かにあちこちに高校生の姿が…。
リハビリのほうは特に変わったことはなく、相変わらず張っているところがほぐれていかない感じでした。

今日はリハビリの後、16時30分に診察の予約が入っていました。
診察前にレントゲン撮影ということで、バシャバシャと前から後ろから2枚とりました。
で、診察待ちとなったわけなんですが、呼ばれたのが18時ピッタリ位でした。
1時間以上待たされた。
待ち時間は「剣岳」を読んでいたんで問題はないんですが、この後の予定がオシオシでした。ケツカッチンでした。

もう7,8年の間髪を切ってくれていた美容師さんが、違うお店に行ってしまうということで、今日が最後だったんです。
しかも、その店での最後の客がオレという、とんでもない大役を授かってしまったんですが40分も遅刻!!
「おかげさまで、なんとなく終わってしまわなくて良かったです。」とは言ってましたけど。
最後にイベントを提供してあげてしまいました。

で、本日のお会計。

初・再診料700円。
画像診断2860円。
リハビリテーション1700円。
合計5260円。
保険適用後の自己負担額は
1580円でした。
posted by ペンギンギン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

