2009年08月01日

筋トレ、サボってました。

2009年7月31日金曜日

あれから風邪をぶり返して、筋トレもランニングも全然してませんでした〜。
決してサボったわけではないです。
リハビリのほうは、先生のおかげでコツもつかめて、順調にできていると思います。
と言っても、朝とお風呂上りの1日2回しかしてませんけどね。
しかも、チョイチョイやり忘れちゃったりします。
忘れちゃうんですよ。決してサボってるわけではないです。

今日「装具代の療養費の支給が決定しました。」というのが、全国健康保険協会から届きました。
手術後に腕に付けて肩を固定していた「ウルトラスリングU」(18437円)の、7割が返還されるってやつです。
6月30日に申請書をポストに入れて、7月14日に不備があるために帰ってきて、7月15日にまたポストに入れて、7月31に支給しますって手紙が来ました。
振り込まれたかどうかはまだ確認して無いッス。
支給額は13013円でした。
これって、18590円の7割なんです。
これって支払った金額ではなくて、領収証に書いてあった謎の金額です。
まあ、オレとしては得したわけですから特に問題はありませんが、この辺のところがものすごく適当な気がするんですよね、医療費って。

来週あたり、ちゃんと振り込まれているか確かめに行ってきます。
振り込まれてたらまた報告しまっす!
posted by ペンギンギン at 12:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

