2009年09月11日

順調ですよ〜

2009年9月11日金曜日

今日は12度目のリハビリ通院の日。
「肩甲骨はかなり動くようになってきましたね。」
「肋骨のところも上に上がってくると、もっと上がるんですけどね。」
「順調なんで基本的に自宅でリハビリにして、月に1度の診察のときにリハビリにも寄ってもらうようにしましょうか?」
という具合でした。
自分ではなんとも判断できないので、先生の言うとおりにさせていただきます。
まぁ、来週はまた行くんですけどね。
それ以降は月1になりそうです。

なんだか、いよいよ治療も終わりって感じがしてきましたね。
ちゃんとちゃんと治るまでには、まだ時間がかかるんでしょうけど、一区切りはもう目前に迫っている感じがします。
感慨深いような、ちっと寂しいような。
いや、順調なんだからうれしいだろ。
でも、ちょっと気を引き締めて自宅リハビリしないと、ついついサボっちゃいそうですね。
気をつけます。
詰めが甘くて動きが悪いなんてことにはなりたくないですからね。

で、今日のお会計。
いつもと同じでしたけど。

初・再診料700円
リハビリテーション1700円
合計2400円
保険適用後の自己負担額は720円でした。

今日は夕方行ったので、小学生や中学生が病院に来てました。
小学生のころからリハビリなんて、なんだか大変そう…。
posted by ペンギンギン at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

