2009年05月27日

入院前準備をいろいろ

2009年5月25日月曜日

今日は、朝から髪を切りに行ってきました。
手術後は、またしばらく片手生活をすることになるので、髪は短くしとこうと思いまして。
髪が長いと、片手でセットするのは結構メンドイですからねぇ。
今回はあらかじめ、これから片手生活になることが分かってるから、準備ができていいですね。
いつもは突然だし。

そして、午後からは服を買いに行きました。
前開きのシャツが必要らしんですが、「そんなの持ってなくね?」と思って、買いにいいました。
でも、よく考えたら持ってました。
買い物中に思い出したんですが、せっかくなんでチョロッと買ってしまいました。
あと、ジャージとか買っちゃいました。
運動用のジャージっぽいものは持ってたんですが、部屋着用のジャージが無かったんで、家でも使うしと思って買っちゃいました。

他に、ウエットティッシュと、曲がるストローと、お泊まり用のシャンプーとボディーソープを入れるボトルと、パンツを2枚ほど買いました。
曲がるストローって、一体何に使うんだろう?

「手術のため入院する時に準備するもの」リストには、他にもタオル4,5枚、バスタオル1枚、ティッシュ一箱、運動靴1足、飲み物をペットボトル2,3本、T字帯と書いてあります。
T字帯ってなんだろうと思って調べてみたら、何やらふんどしのようなものみたいです。
病院の売店にあるみたいなんで、そこで購入しようかと。
っつうか、普通のお店には置いてないだろう!

他のものは持っているので、特に購入する必要なしってことで。

最後に、銀行でお金を下ろしてきました。
実際いくらになるか分からないんですが、恐らく9万円前後だろうという読みで下ろしてきました。
支払いは退院時になるそうなので、お金を持っていかなきゃいけないかとも思ったんですが、退院のときに親父が来てくれるということで(電車で)、お金を親父に預けに行きました。
病院内での窃盗って、結構あるらしいんで、これで安心しました。
まさか、親父が窃盗なんてオチは期待してません。

ま、そんな感じで準備は終わりかな〜。
抜かりは無い!と、思う。
抜かりがあったら、友達に頼ろッと。
posted by ペンギンギン at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 手術前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。