2009年05月27日

入院1日目・手術前日 その1

2009年5月27日水曜日 その1

今日から入院です。
んが、とんでもないことに、目覚ましをかけ忘れた。
朝9時半くらいには起きて準備をしようと思っていたのに、起きたら10時半でした。
今夜はお風呂に入れないので、病院に行く前にシャワーを浴びていくんですが、その前についでに筋トレをしておこうと思ったんです。
しばらくはできないですからね。
でも、そんな時間もなく、チャチャッとシャワーして、お昼ご飯食べて病院へ向かいます。

13時ごろ来て下さいということだったんですが、20分くらい前に受付に到着。
しばらく待ちました。
受付に、こないだもらった「健康保険限度額適用認定証」と、診察券と、保険証を出して待ちます。
名前を呼ばれたのは、13時20分くらいでした。
看護士さんにつれられて5階の病室へ。
同室のおじさんたちは、すごく明るく楽しい方たちで、やさしく話しかけてくれました。
ただ、隣には生意気そうな高校生がいて、両親にいろいろ文句を言っていました。
「チッ、生意気なガキめ!」と、心の中で悪態をついときました。

14時からは、今後の予定についての説明を受けました。
んが、いろいろありすぎて覚えられない。
とりあえず、今日は21時以降は何も食べちゃだめで、24時以降は飲み物もだめだそうです。
ついでの検温も。
36.1℃。
ん、ちょっと高くね?
ま、いっか。

この説明を担当してくれた看護士さん、とても良い人でした。
「携帯の充電とかはしないでください」
え、充電できないの??
「皆さん充電しているのを、目をつぶっている状態です。」
はい、見つからないように充電します。
「あと、パソコンは面会ホールでお願いします。」
うぃ〜、わかりました。
【関連する記事】
posted by ペンギンギン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手術・入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120310758

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。