2009年08月24日

腕立て再開!

2009年8月24日月曜日

3日前から腕立て伏せを再開しました!!
手術後3週間の固定があったせいで、左腕はそれはそれは細くなってしまってるんですよ〜。
そんなわけで、負荷もあまりかけられなかったし、しっかりと筋肉痛が来ました。
翌々日に・・・。
腹筋を再開したときは全然大丈夫だったのにな。

で、今日はリハビリのために病院へ。
10回目です。ついに2桁の大台に乗りました。
昨日は夜中の3時まで飲んでて、今日は朝9時の予約だったんで、起きるのがメチャメチャつらかったです。
って、オレの責任ですけどね。
でもでも、頑張って起きたのに電車が遅れてたせいで、超ギリギリ到着でした。
しかも、「遅れてます」ってアナウンスないし。

リハビリのほうは、特に変わりなしです。
筋力は少しずつついてきているようです。
んが、「外の筋肉ではなくて、内側のここの筋肉を使いたいんです。」って先生が使う筋肉を押さえてくれるんですが、ここを使うのがまたメチャクチャ難しい。
「それはダメです。」「あ、そうですそうです!」っていわれても、全然違いが分からない…。
しかも動きが地味で、「こんなんでいいのか?」って、疑問に思っちゃいます。
先生も「動きが地味ですいません。」って、謝ってるし。
いやいや、先生のせいじゃないッス。

で、本日のお会計。

初・再診料700円
リハビリテーション1700円
合計2400円
保険適用後の自己負担額は720円でした。
ま、いつもと同じです。
次回は1ヶ月ぶりの診察です。
女子バレーも終わって、先生が帰ってきます。
【関連する記事】
posted by ペンギンギン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126364251

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。