2009年09月05日

やっとこさ、ランニングを再開しました。

2009年9月4日金曜日

昨日の夜、久々に走りに行ってきました。
なんだかんだでサボってました。
3ヶ月チョイぶりです。
久々のわりには結構走れましたよ。
肩に違和感はないし、翌日痛くなるなんてこともありませんでした。
足は筋肉痛ですけどね。
それにしても、気がつけばもう手術から3ヶ月が経ってるんですね。
まだ腕が動く範囲も制限されてますし、肩の力も弱いですが、着実に回復しているのが感じられます。

さて、今日は1ヶ月ぶりの診察です。
担当医の「順調ですね」評価をいただきました。
特に変わったことはなく、普通に経過観察だったんですが、今日はどんな手術をしたのか、写真を見せてくれました。
オレの肩の中の写真です。
まあ、オレはプロじゃないんでよく分からないんですが、先生が説明をしてくれました。
「これが肩の骨で、これが腕の骨ですね。ここの靭帯がベロンと剥がれてるのが分かります?」
確かに、派手に剥がれてました。
「なので、ここにアンカーを打って縫い付けていきました。」
あれ?アンカーって1本じゃないんですね。
「確か、4,5本打ちました。」
そうだったのか〜。
「この靭帯が防波堤になって、脱臼を防いでくれます。」
という説明でした。

診察の後はリハビリです。
いつも通りな感じでした。
ただ、インフルエンザの流行を受けて、先生方は皆さんマスク着用でした。
「インフルエンザになった人と接触してた場合、3日間の自宅待機なんですよ〜。魅力的ですよね。」って、先生…。
そりゃ、魅力的です!!
あ、でも、インフルエンザに怯えながら、家の中で一人退屈して過ごすのは勘弁かも。

で、本日のお会計。

初・再診料700円
リハビリテーション1700円
合計2400円
保険適用後の自己負担額は720円でした。
【関連する記事】
posted by ペンギンギン at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年09月09日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。