2009年10月09日

お会計が先

2009年10月8日金曜日

今日はリハビリのために病院へ。
夕方遅かったためか、リハビリの前に会計をされました。
それとも診察券忘れたからかな。
そう、今日は診察券を忘れてしまったのです。
前に、一度持っていかなかったがあるので、勝手は分かってました。

ってことで、リハビリテーション科の受付に「診察券忘れてしまいました。」と報告をすると、前回と同じように「大丈夫ですよ。」と、親切に対応してもらいました。
んで、いつも通り整形外科に行って、意味の無いリハビリ前診察を受けて、リハビリ科へ戻りました。
そしたら、「すみませんが、先にお会計をお願いします。」と言われて、会計窓口へ行きます。
で、普通に会計を済ませたんですが、「お大事に。」と言われただけで、ファイルとかこうしてくださいとかいうのが無いんですよね。
なんで、「先に会計をするように言われたんですけど、このままリハビリ科のほうへ戻ればいいんですか?」ってきいたら、「はい、会計が終わった旨を受付の者にお申し付けください。」っつうことで、もう一度リハビリ科へ。
で、受付に行こうと思ったら、担当の先生に名前呼ばれて、そのままリハビリルームへ案内されました。
なんか、何かをする前に会計を済ませるってことを平然とやってのける病院って……、って思っちゃいましたね。

リハビリのほうは順調でした。
よく動いてますって褒められました。
順調なので、次は2週間後でいいですよって言われました。
なので、次は2週間後です。

で、本日のお会計。
また同じです。

初・再診料700円。
リハビリテーション1700円
合計2400円
保険適用後の自己負担額は720円でした。

最近特に変わったことはありません。
スケボー行きましたし、軽い筋トレも普通にやってます。
フットサルは仕事の関係でやってません。
久々にフットサルやりたいな〜。
【関連する記事】
posted by ペンギンギン at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129898450

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。