2009年12月11日

リハビリは、今日が最後だったようです。

2009年12月11日金曜日

走り過ぎで膝を壊しました。
膝っちゅうか、たぶん膝周りの筋肉とか。しばらくは走れんわ〜。

今日は診察とリハビリのために、病院へ行ってきました。
診察はいつも通りの経過診察と、今日はレントゲンを撮りました。
レントゲンの方はバッチリだし、先生に「力もだいぶついてきて、とても順調ですね。」と、お褒めの言葉をもらいました。
それにしても、今日は混みました。
先週は先生が病院にいなかったようで、2週間分の患者さんが詰まってしまったようです。
野島伸司さんの「高校教師」とかいう、懐かしいものを読みながら待ちました。50分くらい待ったかな。

おかげで、リハビリのほうはやや遅刻気味。
前回のリハビリのときに、「次はやってもやらなくてもいいので、来た時に決めましょう。」ということだったんですが、時間もあったので診てもらうことにしました。
相変わらず、開く角度が小さいです。
っつうか普段の生活ではもう全然支障が無いので、モチベーション下がりまくりのストレッチさぼり気味です。
毎日多少はやってるんですけどねぇ。

終わるときにリハビリの先生に「長い間ありがとうございました。」と言われて初めて気が付いたんですが、リハビリの方は今日で終わりのようです。
エェッ!?って感じでしたが。
「家でのストレッチはしばらく続けてくださいね。」とのことでした。
次の診察のときにでも、改めて挨拶に行かないとな。
突然すぎてちゃんと挨拶できんかった。
っつっても、次の診察は2月だけど。

で、本日のお会計。

初・再診料700円
リハビリテーション1700円
画像診断2860円
合計5260円
保険適用後の自己負担額は1580円でした。

それにしても、今日は寒いし雨だしだるかった。
こんな日に腕吊ってたりなんかしたら最悪だったろうな。
いい季節に手術したと思いました。
posted by ペンギンギン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

