2009年11月07日

大阪と京都に行ってきました。

2009年11月6日金曜日

11月1日から3日まで3日間で、大阪と京都へ行ってきました。
初近畿だったんですが、素晴らしかったです。
なんばで食べたたこ焼きは最高でしたし、京都は最高にクールでした。
旅行中、肩のことで気になることは一つもありませんでした。
重い荷物も問題ありませんでしたし、痛くなったり不自由したりすることもありませんでした。
まあ、歩き回っただけですしね。

本日はリハビリと、月に一度の診察でした。
診察のほうは、普通に経過観察です。
「動く角度はかなりいいので、あとは筋力を付けて行きましょうね。」
「肩甲骨を動かす筋肉が弱いので、腕立て伏せとかで筋力トレーニングをするといいですよ。」
あ、それしてます。
つうか、今まではしてまずかったんかな?

リハビリの方もいつもの感じでした。
大阪旅行中はしっかり体操もサボって少し心配でしたが、とりあえずはいい感じのようです。
でも、これに安心してサボり続けないようにしなくてわです。
なんにしても、ちょっと気が抜けてる気がするので、気持ちを入れ替えようと思います。

で、本日のお会計。

初・再診料700円
リハビリテーション1700円
合計2400円
保険適用後の自己負担額は720円でした。

まだリハビリも続けてますし、定期的に診察も受けているのでだめですが、もう少ししたら全体のまとめを書いてみようと思います。
それまでは、まだまだグダグダな日記になりそうです。
【関連する記事】
posted by ペンギンギン at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 退院後・リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

